コンテンツへスキップ

オープンキャンパス2021企画情報

    コンセプトは
    「SDGs ~誰一人取り残さない~」

    早稲田大学のオープンキャンパスに、こうはいナビが出展する全国の高校生向けイベントです。
    こうはいナビはコロナ禍においても、オンラインを通して高校生・新入生の支援を継続してきました。

    今年のトークライブでは、現役早大生の受験体験や大学生活、将来なりたい姿についてお届けいたします。2日間計6回のトークライブを通して、早大生の “リアルな声” を聞ける、そのような企画となっております。

    「進路に迷っている」「部活との両立に悩んでいる」「上京するか迷っている」そんな高校生の方々の参加をお待ちしています。


    参加方法

    全6回ともに、以下をクリックすることで参加できます。予約不要です。

    もしくは以下のリンクをブラウザに貼り付けてください
    https://zoom.us/j/97283654648?pwd=TXV1UHZnOGdVWkpIbHY4VHd1c1E3Zz09


    トークライブ内容


    各回詳細

    各回、異なる学部のパネリストが登場予定です。学生目線の学部説明 と 質疑応答は各回共通でございます。
    ※1 パネリストは こうはいナビ学生スタッフ です。
    ※2 内容は変更となる可能性がございます。

    受験勉強①

    パネリストの学部:文化構想学部・商学部・文学部

    早大生の受験体験から紐解く「早稲田合格の “ヒケツ” 」をお話いたしいます。受験大学の選び方や息抜き方法、前日・当日の過ごし方まで、早稲田合格者の経験を余すことなくお伝えいたします。

    ロールモデル

    パネリストの学部:人間科学部・先進理工学部・社会科学部・商学部・文化構想学部

    現役早大生の生き方にフォーカスを当てて「多様性の中の “個” 」をお話いたします。過去・現在・未来の時間軸で早大生の人生観をお伝えいたします。

    大学生活

    パネリストの学部:先進理工学部・法学部・文化構想学部・教育学部

    早大生が感じた「 “リアル” な学生生活」をお話いたします。対面・オンライン授業はもちろん、アルバイトやサークル等の課外活動についても、学生目線での体験をお伝えいたします。

    地方生向け

    パネリストの学部:社会科学部・商学部・文化構想学部・経済学研究科

    地方出身早大生の「地方出身者しか共感できない “リアル” な経験 」をお話いたします。受験エピソードや一人暮らしについて、全ての地方出身者が直面する悩みや感じる楽しみについてお伝えいたします。

    受験勉強②

    パネリストの学部:文化構想学部・商学部・教育学部・文学部

    早大生の受験体験から紐解く「合格の “ヒケツ” 」をお話いたしいます。受験大学の選び方や息抜き方法、前日・当日の過ごし方まで、早稲田合格者の経験を余すことなくお伝えいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA